百科事典
「か」のページ 「さ」のページ 「た」のページ 「な」のページ 「は」のページ 「ま」のページ 「や」のページ 「ら」のページ 「わ」のページ
※太字のリンクは外部リンクを新しいウィンドウで開きます
アイスクリーム【ice cream】
  デビュー作「ひと夏の思い出」で披露したのを初め、真由美ちゃんのアイス舐めのシーンは天使の絵日記の定番となっている。
真由美ちゃんの作品に収録されている「アイス舐めシーン」は以下。
 
作品 食べてるもの
天使の絵日記 ひと夏の思い出 三角コーンのソフトクリーム
天使の絵日記 素顔のままで いちごパフェ
天使の絵日記 いい湯いい夢 三角コーンのソフトクリーム
天使の絵日記 天使の休息・地上の楽園 外国っぽい、カラフルなアイスキャンディー
天使の絵日記 シーサーとにらめっこ 三角コーンのジェラート
天使の絵日記 気分はマーメイド メロンのパフェ、イチゴのカキ氷
おちゃめっこクラブ 白いアイスバー
天使の絵日記 天使の休息・地上の楽園3 紫色のアイスキャンディー
天使の絵日記 いい湯いい夢2 コーンに入ったアイスクリーム
フルーツパフェ Vol.4 フルーツパフェ、ピンクと黄色のシマシマのアイスキャンディー
天使の絵日記 ひと夏の思い出2 スペシャルエディション 三角コーンのソフトクリーム(9才時と10才時)
いもうと倶楽部 週刊いもうと倶楽部Part2(movie) 白いアイスキャンディー
天使の絵日記 懐かしい田舎の風景をたずねて 白いアイスキャンディー、三角コーンのソフトクリーム
天使の絵日記 夏のテントで揺らめくランプの炎に照らされ メロン味のソフトクリーム
ピュアカワDX 付録DVD 白いアイスバー
天使の絵日記 天使の水着コレクション ガリガリ君イチゴ味
天使の絵日記 ラストスマイル チョコチップ(?)アイスクリーム
ピュアガールセレクション しなやかにのびやかに 三角コーンのソフトクリーム
ピュアガールセレクション おやすみ カップに入ったソフトクリーム


あいどーなつ【あいど〜なつ】
  美咲あいちゃん、杏なつみちゃんの2人が、2007年5月5日の「おいも屋学園祭」を機に結成したユニット。
2007年8月8日に"Rainbow Dream ver.1"のカップリング曲「ラブ運動会♪」でデビュー。

あり【蟻】
  真由美ちゃんのDVDで、意外な存在感を示すのが蟻。
「眩く光る夏の肌」で見せたアリを怖がるシーンは、絵日記最大の萌えシーンであり、また「おちゃめっこクラブ」では、アリを捕まえて食べちゃったという貴重な話を披露している。

ありやすももか【有安杏果】
  スターダストプロモーション所属の子役アイドル。
真由美ちゃんと同じ1995年生まれだが、早生まれなので学年は真由美ちゃんより一つ上。
2006年12月16日、なぜか突然真由美ちゃんのブログにコメントを書き込んだ(当時の所属はキャロット)。
Posted by 杏果 2006年12月16日 20:42
こんばんわ
はじめまして
私は、有安杏果です。
知ってますか?
がきんちょリターンキッズに出てました。
同じ忙しいですがお互いがんばろうね
私もがんばります。
真由美ちゃんも「はじめまして」と返信していたことから、有安杏果ちゃんと面識はなかった模様。
もし本物だとすると、一体なんなんでしょうね?

あんなつみ【杏なつみ】
  丸顔にちんまりとした目鼻立ちが、非常に可愛らしいジュニアアイドル。
背は小さいが運動神経は抜群で、特技のバトンは全国大会で入賞するほどのレベル。
美咲あいちゃんと「あいどーなつ」というユニットを組んでおり、2人で主演DVDをリリースするなど活動を続けている。
以前はエム・ファクトリーコーポレーションという事務所に所属していたが、2007年6月に「ナッツオフィス」という事務所(恐らくなつみちゃんの個人事務所)に移籍し、ワナップとは提携所属という関係になっている。
ブログは、「杏なつみの「早くおおきくなーれ!
このページのトップへ
いしまるたかし【石丸貴紫】
  ミュージカル等で活躍中の、ワナップ所属の俳優&ダンサー&振り付け師。もちろんいい男。
ワナップ時代の真由美ちゃんたちのレッスンの先生でもあり、真由美ちゃん達ジュニアアイドルを「ちびっこ組」と呼んでいる。

いずみあすか【泉明日香】
  (1).Tバック姿が有名なジュニアアイドル。
週刊SPA! 2007年1月2・9日合併号の企画で、真由美ちゃん&小林万桜ちゃんと「保護者同伴座談会」に参加。
「真由美ちゃんくらいの年でプロ意識を持ってるのはスゴイと思う」と発言。
  (2).2007年1月13日に日本テレビ系で放送された討論番組「ジェネジャン」にお母様であるKOTOMIさんと2人で出演し、ジュニアアイドルファンの間で話題となった。
あれ、KOTOMIさんの発言に痛いものが多かったとはいえ、母娘2人を吊るし上げ状態でしたね。
14才の娘の目の前で母親を「馬鹿」呼ばわりするババァ、一体何様のつもりなんでしょう。
あれが笑太郎・真由美親子だったらと想像すると、ガクブルです。

いちりんしゃ【一輪車】
  フルーツパフェの撮影で披露。
ブログによると、2年生の頃まではよく乗っていて、得意だったらしい。

イベント【event】
  2004年12月5日に初めてのイベントを経験後、たびたび開催されて好評を博している。
2005年4月10日に秋葉原で行われた「素顔のままで」発売記念イベントでは、着ている服やスカートをその場で脱いでプレゼントするという驚愕のパフォーマンスを見せ、吉沢真由美の名を天下に知らしめた。
2008年5月からは、ファンクラブイベントとして月1回のイベントを開催も、第2回で頓挫。
2008年9月に行われた吉沢真由美ラストイベントが、ファンの前に姿を現した最後のイベントとなった。

いもうとくらぶ【いもうと倶楽部】
  正式名称は、「いもうとアイドル倶楽部」(2008年10月に「清純いもうと倶楽部」から改称)。
真由美ちゃんは、メインコンテンツである「週刊いもうと倶楽部」に2005年10月と2006年10月の2度出演した。
その他、動画コンテンツである「秋葉原探検隊」にイベントの模様が取り上げられたり、いもうと倶楽部主催の撮影会に参加したりしている。

いんたい【引退】
  2007年2月発売のDVDのタイトルが「ラスト・スマイル」だと判明した時、すわ引退かとファンは騒然となりましたが、驚く一方でちょっとホッとしたのは、管理人だけではないようです。
2008年9月には、真由美ちゃんが天上界へ帰るため「吉沢真由美」としての活動を停止。事実上の引退となった。
このページのトップへ
ウィキペディア【wikipedia】
  このページを作るにあたり、何かパクろ参考にしようと「吉沢真由美」で検索したら、「検索した名称のページは存在しませんでした。」と言われました。
私が書いてもいいんでしょうか?

ウエディングドレス【wedding dress】
  ウエディングドレスと言えば、もちろん「夢見る6月の純白の花嫁」。
2006年6月25日に行われたバースディイベントでは、真由美ちゃんがウエディングドレス姿で登場することが公表されていたため、当日の秋葉原では白いタキシード姿の男が大量発生し、カルト教団の合同結婚式かと大騒ぎになったとかならなかったとか。

うた【歌】
  発声や歌のレッスンを受けている真由美ちゃんだが、DVD等の動画作品で歌っているところを公開したのは「天使の休息・地上の楽園」での、象の上で歌った「ゾウさん」が最初。
イベントでは、2006年12月24日に行われたいもうと倶楽部のクリスマスパーティで、歌とダンスを披露したのに続き、2007年5月5日に行われた「おいも屋本舗学園祭」では、このイベントのために結成したユニット「Rainbow Dream」のリーダーとして歌やダンスを披露した。
「自分の手に入らないものはつまらないものと思い込む」という、小物ならではの能力に長けている私ですが、これはイベントに行った人がうらやましい。
現時点で確認できる、真由美ちゃんの歌ったオリジナルソングは以下の通り。
このページのトップへ
エステ【esthetic】
  3枚目の主演DVD「はじめての体験」で初登場した。
真由美ちゃんの綺麗な肌や、うっとりした表情、くすぐったがる可愛いしぐさがみられるため、人気が高い。
 
作品 内容
天使の絵日記 はじめての体験 オイルマッサージ
天使の絵日記 天使の休息・地上の楽園2 泥?エステ
天使の絵日記 天使の休息・地上の楽園3 背中のマッサージや頭皮マッサージ
天使の絵日記 天使の休息・いい湯いい夢3 フットマッサージ、全身マッサージ
天使の絵日記 天使の休息・いい湯いい夢4 全身マッサージ
天使の絵日記 天使の休息・地上の楽園4 タイ式マッサージ、フェイスエステ、ヘアエステ

エムワイショップ【MY-SHOP】
  真由美ちゃんの公式サイト「マユミスト」に開設されていた真由美グッズ専門のオンラインショップ。
読みは「マイショップ」が正しいかも。
2008年9月1日にオープンしたものの、2日後の9月3日には吉沢真由美ちゃんの活動停止が発表され、11月にはサイトが削除された「幻のショップ」。
「天使の絵日記online」で販売しているDVDやダウンロード作品の他、真由美ちゃんのオリジナルグッズを販売している。
オリジナルグッズの品揃えは下記の通り(価格は全て税込み)。
 
商品 品番 価格 発売日 備考
ポストカードvol.1 G-001 \1,260 2008年9月1日 ポストカード 6枚セット
ポストカードvol.2 G-002 \1,260 2008年9月1日 ポストカード 6枚セット
ポストカードvol.3 G-003 \1,260 2008年9月1日 ポストカード 6枚セット
ポストカードvol.4 G-004 \1,260 2008年9月1日 ポストカード 6枚セット
ポストカードvol.5 G-005 \1,260 2008年9月1日 ポストカード 6枚セット
ポストカードvol.6 G-006 \1,260 2008年9月1日 ポストカード 6枚セット
ポストカードvol.7 G-007 \1,260 2008年9月1日 ポストカード 6枚セット
ポストカードvol.8 G-008 \1,260 2008年9月1日 ポストカード 6枚セット
オリジナルTシャツ ブラック/ホワイト G-009 \3,150 2008年9月1日 XXLサイズのみプラス50円

えにっき【絵日記】
  初期の「真由美の部屋」サイトに存在したコンテンツ。
その名の通り、真由美ちゃん直筆の可愛い絵日記を公開していたが、じわじわとひとみお姉さんの代筆の日が多くなっていき、いつの間にか消滅。
当時の絵日記を保存してる方がいれば、分けていただけないでしょうか?

えにっきサイトげんていレーベル【絵日記サイト限定レーベル】
  2006年10月頃に当時の公式サイトで発表された「絵日記サイトでしか購入できない限定DVDシリーズ」のこと。
結局このサイト限定レーベルのリリースは実現せず、代わりに翌2007年に通販サイト「天使の絵日記online」が立ち上げられ、サイト限定写真集・ムービーがリリースされることとなった。

エンジェルパンチ【Angel-Punch】
  2007年12月15日発売のDVD「12才の夏物語」に収録されている、真由美ちゃんオリジナルソング。
フルーツポンチのフルーツ達を歌った歌詞と軽快なテンポが、真由美ちゃんの可愛らしい声によく合っている名曲。
作詞・作曲は氏名不詳の「ボイトレをしてくれてる先生」(「夕焼けの帰り道」を作った松谷寿先生ではないかと思いますが、確証はありません)。
ワンツースリー♪エンジェルパンチ♪

えんどうりな【遠藤リナ】
  2008年に引退(?)したジュニアアイドル。1999年生まれ。1999年って、さっきじゃん!?
真由美ちゃんと同じイベントに出演したことがあり、2007年1月19日に真由美ちゃんのブログにコメント。
当時の所属はシーグリーン
このページのトップへ
おいもやほんぽ【おいも屋本舗】
  秋葉原にあるジュニアアイドル専門ショップ。公式サイトは「ジュニアアイドルショップ おいも屋本舗」。毎週末イベントを行っており、真由美ちゃんも2006年7月のオープン記念イベントを始め、たくさんのイベントに参加している。

おかざきひとみ【岡崎瞳】
  元はJ-beansに所属していたジュニアアイドル。真由美ちゃんとは特に関連はない(2007年5月5日の「おいも屋本舗学園祭」で共演した程度か)。
真由美ちゃん一筋の管理人ですが、さすがにこの子にはちょっと浮気してしまいました。
絵日記に出てくんないかなあと思ってたら、いつの間にかJ-beansを辞めて、アップフロントエージェンシーのスクール生になったとの噂。

オークション【auction】
  2006年4月頃、6作目のDVD「天使の休息・地上の楽園」で着用した衣装(オレンジのキャミソール)が、Yahoo!オークションに出品された。
2005年9月17日に秋葉原トップジャパンで行われたイベントの、ジャンケン大会の賞品だったらしい。
「経済的な事情により泣く泣く出品します」という商品説明が涙を誘った結果、32,600円という高値で落札された。

おこづかい【お小遣い】
  2006年の5年生時点で、月に500円らしい(Flash 2006年10月)。
5年生ってそんなもんだったかな?

おとこのこ【男の子】
  好きなタイプは、カッコ良くてスポーツができる男の子(Moecco Vol.02 DVD)。
ネットランナー2006年6月号では「カッコイイ・やさしそう・でもちょっとカワイイ人」。
あー、この世の中には、真由美ちゃんに告られる幸せな男子とか、いるんだろうなぁ・・・。
ちなみに、2006年6月に日本テレビのテレビ番組「芸恋リアル」で行われた1万人アンケート企画「恋人にしたい女性 完全ランキング」で、 真由美ちゃんは、オードリー・ヘップバーンやジェニファー・ロペス、飯田里穂、志田未来といったビッグネームと同得票数でランクインする快挙を成し遂げている。
野村沙知代や十勝花子とも同数ですが、気にしない気にしない!

おちゃめっこくらぶ【おちゃめっこクラブ】
  GPミュージアムソフトから発売された、ローティーンイメージDVDシリーズ。山下華代ちゃん、森部万友佳ちゃんに続くシリーズ第3弾に真由美ちゃんが出演。
「天使の絵日記」シリーズと比べると、普通の小学生らしい真由美ちゃんを見ることができる。
真由美ちゃん本人が、初めてとは思えないほど上手なナレーションを披露しており、真由美ちゃんの女優適正の一端がうかがえる。

おのひかり【小野妃香里】
  ミュージカル等で活躍中の女優。真由美ちゃんは「ミュージカル 美少女戦士セーラームーン」に出演している姿を見て、あこがれの人となったそうだ。
このページのトップへ
<<戻る
 
inserted by FC2 system